雨の中

門というものがある。

門は入り口と出口。

門から入る人もいれば出る人もいる。

 

家族について考えた。

家族は役柄、愛、偶然性、責任感、金銭、多くの側面を持つ、らしい。

らしい、というのは僕にとって家族が最近少し遠いからで、それは僕が門から出たからだろう。

 

それでも、ふとした時に家族を思う。

親からの荷物が届いた時。

地元で雪が降った時。

どうしているだろうと思う。

そう思うのは門の内側が僕の内側に取り込まれたからなのだろう。

僕はただ門を出ただけだ。

 

そういう内側の蓄積が僕で、そうした内側が今の僕を形作っているのかもしれない。

内側達が新しい出会いを呼び寄せ、新しい門へ僕を導く。

 

 

最近よく思う。

あの門に入って良かった、と。

 

舞台監督 西村太一

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

劇団綺畸2018年度新人公演

『めまい』

作・演出 土田高太朗 

 

3/16(土) 19:00

17(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(西村扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki2018shinko?m=0kdidgc

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰