パンツと片割れ

私の家族は父母兄姉私の5人家族です。

父と母には不満はありませんが、昔から兄と姉が好きではありませんでした。

 

兄は3つ上です。小さい頃は、幼い妹を騙したり、1人では家に帰れない妹を放置して先に帰ってしまうような思いやりのない奴でした。現在もそんなに変わっていません。

夏場は妹が家にいてもパンツ一丁で家を徘徊します。前に、私が体調を崩して先輩(女性)が家まで送ってくれた時、玄関先で先輩にお礼を言っていると、急にパンツ姿の男が玄関の方に現れました。家まで送ってくれた先輩に汚物を見せてしまい大変申し訳なかったと思っています。そんなことがあったにもかかわらず、その後も寒くなるまで奴はパンツでした。

 

姉とは1分差で生まれました。一卵性の双子です。幼稚園、小学校、中学、高校とずっと同じ所に通っていました。なので姉は、家族に見られたくない学校での私も、家族以外には見られたくない家族内での私も、どちらも知っています。いつ誰に私の恥ずかしい話をしてしまうのか、とても怖いです。

あと、姉ではないですが、私と姉の顔をジロジロ見比べる人、別に比較しなくていいようなことを比較してくる人がとても嫌でした。そんなに似ているわけではないのに、間違って話しかけてくる私とは面識のない姉の知り合いも嫌でした。「片割れどこにいる?」なんて聞いてくる人は特に嫌いです。知るわけないだろ。

 

双子で良かったことなんて特にありません。親にとっても、子育ての大変さ、かかる費用、全て2倍で色々と苦労が多かったと思います。生まれてくるときはやはり1人の方が良いと思います。

 

今回の公演、こんな感じの兄と姉を誘ってみました。勿論、断られました。

奴らが観なかったことを後悔するような公演にできるよう頑張ります。

是非ご来場ください。

 

衣裳・宣伝美術1年 黒須

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

劇団綺畸2018年度新人公演

『めまい』

作・演出 土田高太朗 

 

3/16(土) 19:00

17(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(黒須扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki2018shinko?m=0kdiehi

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰