叶えたい夢、というか、予定?

わたしには、父と、母と、姉がいます。

 

父も、母も、姉もすごく過保護で、

お金を持っているわけでもないのに

お願いしたことは大抵なんでも叶えてくれます。

 

 

わたしは、日本一小さな都道府県で育ちました。

 

日本一小さな都道府県に住んでいたのに

20年弱、その都道府県の半分から向こう側には

記憶にある限り行ったことがありません。

 

北海道にも沖縄県にも海外にも

大学生になるまで

行ったことがありませんでした。

 

ああ、すごくせまい空間で育ったんだな

と、たった今感じています。

 

 

去年の春、上京しました。

 

今は、はやく過保護の家族から完全に独立しなければならないと思っています。

思っているだけで、経済的にも精神的にもまだお世話になってしまっています。

 

ああ、わたしって一人でなんにもできないんだな

と、たった今感じています。

 

 

数年後それか十数年後、わたしは海外に住みます。

願望です。

 

そして、この時にはもう家族からは完全に独立しています。

これも願望です。

 

わたしは家族を海外旅行に連れて行きます。

案内もわたしがやります。

これも願望ですけど

この時には自分の願望を自分で叶えられるようになっているので絶対に叶います。

 

 

今回のブログのテーマは 家族 だと聞いて

全然書くことが思いつかなくて

すごく迷ったんですけど

書き出してみると案外書くことがないこともなくて

 

あ、でもこんな拙い、というか読んで何になるのかわからないような文章をここまで読んでくれた人すごいな

と、たった今感じました。

 

 

劇団綺畸2018年度新人公演『めまい』

是非、ご来場ください。

 

 

役者 河岡

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

劇団綺畸2018年度新人公演

『めまい』

作・演出 土田高太朗 

 

3/16(土) 19:00

17(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(河岡扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki2018shinko?m=0kdicih

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰